YutaRouブログ

YutaRouの日記

離婚↬コロナ↬まさかの無職に

【カレーって知ってる??】

今日カレー作てん🤫

本間は昨日やりたかてんけど、無理やてん🤫

それは後程。

 

普段クックパッド様にお世話になてて

今回初チャレンジカレー

 

f:id:YutaRou:20200728195354p:image

 

 

仕事帰り具材購入ーっ

 

f:id:YutaRou:20200728195434j:image

 

これを混ぜるみたいっ

まぁ、レシピの倍作ることに♡ニヤリ

 

 

 

とりま、玉葱炒めるって。

 

f:id:YutaRou:20200728195519j:image

 

で、肉ニンジン♡

 

 

あっ、玉葱はバターもしくわマーガリンで炒めてニンニクチューブでも

肉は先油ひーてGOーっ

ニンジン玉葱in

 

 

時間たったなーあ、思ったらウスターと蜂蜜、醤油を同じ量どんっ

 

 

しばらくして

カレールーぎゃん。

 

二つは全部いれるけど、ジャワだけふたかけっ

のレシピやた。

 

これ倍の量やから

これなっ♡

言わぬ方が良きかな思てざっくりやけど!笑笑

 

 

 

 

とりま、煮込む間に買い忘れの食器洗剤買うてきてもらた。

 

 

f:id:YutaRou:20200728195947j:image

 

あっ。

帰宅した♡

 

さあ、洗い物して米たくJーっ

 

 

f:id:YutaRou:20200728221901j:image

 

 

 

 

カレー食べた!!

 

私料理傘やねん。

うまくないねん。

このカレー馬やねん。

 

食べやすいねん。

 

辛口使ってるけど食べやすいねん。

大量に作ったからおっさんに電話して明日取りに来てと。

次男三男も余裕で食べれそーやねん。

 

それでも明日の我が家は間違いなく、カレーうどん決定やな!!

 

って、このレシピは普段使い決定ー!!

 

るーは、何個か使うのが良きてのは知っててやてたけど。。

 

ここまで味変わるのかと。。びくりしたあああ

 

一回やてみてよーっ

 

 

その後のお供は勿論これっしょ。

f:id:YutaRou:20200728221831j:image

 

 

ハイボール乾杯♪ニヤリ