YutaRouブログ

YutaRouの日記

離婚↬コロナ↬まさかの無職に

悩むやんil|li _| ̄|● il|li

今エアコン検索しててん。

リビング12畳やから

14畳で調べててん。

そしたら、200Vが多いらしく。

コンセントは工事が必要らしい。

でも、1万せんぐらい。

ブレーカーも種類があるみたいで、古い家じゃ無い限り単線3層式らしい。

これなら工事は必要なく。

私んち古いマンションやから。。

大丈夫かな?とブレーカーチェックしたよね。

f:id:YutaRou:20200608134707j:image

見てもわからんやん。

ぐぐるよね。

f:id:YutaRou:20200608134733p:image

じゃ工事なしやな!笑笑

工事費だけで、5万ぐらいかかるらしーっ

200Vやから電気代高なるかも?と思たけど、それも大丈夫!!

調べたけど、何かボルトやらワットやら。

そこは。。割愛します♡笑笑

 

後はエアコン選び。

f:id:YutaRou:20200608134909p:imagef:id:YutaRou:20200608134914p:imagef:id:YutaRou:20200608134918p:imagef:id:YutaRou:20200608134924p:imagef:id:YutaRou:20200608134929p:imagef:id:YutaRou:20200608134934p:image

うん。わからん。ややこい。

電気代。

大事よねっ!!

ダイキン霧ヶ峰は少しでも電気代安そやた。

エアコンにもよるん野郎けど。

ペンとメモ。

型番ばかりややこしくなてきた。

あああああーっ

洗い物しよ♡ニヤリ