YutaRouブログ

YutaRouの日記

離婚↬コロナ↬まさかの無職に

【研修4日目】

今日は、AMに【応対品質研修】

↯︎

私。

ブログ見ててお分かりの通り、日本語が。。

今迄、接客業をしてても

尊敬語や謙譲語を使うところは、ほとんどなく

きちんとした言葉遣いが。。苦手で。

 

ʘ̥ꀾʘ̥なので、この研修!待ってました。

 

ゆっくり丁寧に教えてもらい、隣の人と軽くシュミレーションしたり₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

後、私初めて【笑事】という言葉を聞いたよ!!!

 

初め。

『え?ご?え?』やったのが。

 

実際聞いてみて。

『あっなるほど』『え?こんな変わるん?』と、ビックリした。

 

 

私もあんな風になれたら、聞き手の人も心地よい野郎なあ!と、楽しみになったよね٩( ᐛ )و

 

 

ただ。

その後。

‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

【ロールプレイング】が始まり。。

 

 

一応軽い台本(あっ。スクリプト!って言うんやったかな)があって、それ通りに進んでいくねんけど途中から画面見て説明やから

ここはほぼ、オリジナルやねん!

 

台詞なく、自分の言葉でお客様に伝えて進んで行く!という。。

 

で、又台本に戻って説明する!

 

 

この、途中自分の言葉の部分が!!!

 

ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶結果発表Σ(ᯅ̈ノ)ノ

 

 

いざ、☎︎出まして

読みながらstart!!!

 

緊張はしてたが、途中から。。急にっ!!

声が震え出し・カミカミの神で、変な間。無言。。(5秒で頭真っ白)

 

からの、日本語おかしい、、違和感マックスな日本語!!!

 

グッダグダと言うより、NG,放送事故Level!!!

最後名乗るのも忘れてしまう始末。

 

最後に残って、自分の音声を。聞いてみました。。

 

自分の声を聞く事ってないから、こんな声なのかと。。

聞いてられないロープレ1日目っ

 

(ここ迄自分はできないものなのか。と思い知らされた。自分のあがり症。緊張。焦り。改めて色々気付いたよい機会に)

 

 

とりあえず、凹んでみます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

帰りは独り言言いながら帰宅っ

帰って、覚えてる台詞をヒタスラ繰り返し練習っ

明日は今日より絶対ましになる!!!(はず)