YutaRouブログ

YutaRouの日記

離婚↬コロナ↬まさかの無職に

【研修16日目】

今日はAMモニタリング】と言う名の

リアル盗み聞き

あっ言い方悪過ぎたな!www

 

聞いてて凄く勉強になる。

言い回しであったり、復唱でも端的に。

一語一句そのまま返すのではなく、困ってるとこ、やりたいとこを的確にしてる所。

クッション言葉レパートリーってこんなにあるの???ってぐらい、会話の中にポンポンと。聞いてて気持ちいぐらい、その場にあった言葉をチョイスしてる所。

 

1番は【】!!!

 

今迄習って来たことを踏まえて、私だったらそこは復唱してるな!って、所を少し間をあける。

そしたら、又お客様が話し出して

本当はこれが目的なのか!!!って所に驚きを。。

私はせっかちだった。

間を恐れ、不安で早く早くことを進めてしまってたのだと。(ロープレ)

 

 

PMからは、ロープレっʘ̥ꀾʘ̥

 

AMのモニタリングを活かすために、普段使って無かった【クッション言葉】を不慣れながらいれてみたり。

 

ランダムに出題されるので、まだまだ余裕なく。

そんなに、入れることは出来なかったけどఠ౬ఠ

 

 

ただ、本当勉強なる!っ

これから、あんな風に川が流れるようにスムーズに対応して行けるのかと思うと本当楽しみ♩っ

 

明後日は、遂に!

OJT】とやらっ!!!

 

お客様対応に入る!!!

ロープレは今日のPMのがlastみたい💦

 

不安と楽しみと♩っ

やらな出来ぬやから、楽しみやけど。

緊張しぃの私。

 

普段の言葉遣いも気を遣って。

この歳でも、めっちゃ!とか。やばい!とか、普段使い過ぎてる所がある私。

 

意識して、減らせれば他の言葉を選ぶようになるから少なからず今よりかは

敬語が上手くなるかな!www

 

今日は、夜飯カルボナーラにしてみた♩っ

長男帰宅まで。待ちだあああ

とりま、お風呂にするかっ🛁