YutaRouブログ

YutaRouの日記

離婚↬コロナ↬まさかの無職に

【BD presentは⁇¿】

長男BDプレ買GOしたっ

 

今なんもないらしい。

本っ

て言うたから

本屋GOーっ

学校で読書があるらしく

学校持ってく用とかとか

f:id:YutaRou:20200717174834j:image

 

後お花も買うたっ

 

夏と言えば

THE定番の🌻ヒマワリ🌻

 

f:id:YutaRou:20200717174958j:image

 

f:id:YutaRou:20200717175018j:image

 

花瓶

ハサミを用意

 

 

f:id:YutaRou:20200717175047j:image

 

あれ??

モンステさん

浮いてますよーっ

 

こおいった問題が起きた時は。。

f:id:YutaRou:20200717175140j:image

 

百均の、クリアシートっ

 

f:id:YutaRou:20200717175217j:image

ぐしゅぐしゅにして

高さ出しちあえっ

 

f:id:YutaRou:20200717175245j:image

 

玄関のドライさんはご苦労様でした。

f:id:YutaRou:20200717175321j:image

 

風水では。。

なので、生きた花を飾ります。

 

って、花瓶でかすぎた。

なので

 

f:id:YutaRou:20200717175402j:image

f:id:YutaRou:20200717175407j:image

 

 

ふたつに

f:id:YutaRou:20200717175435j:image

 

生の花♡

久々で、癒されますなっ

 

水換えの時は、茎を少しずつ切ると水揚げがよくなり長持ちするよ♡

 

後、少し漂白剤を入れると長持ちするよ♡

バクテリアの繁殖を防ぐ効果ぎあるんだよ♡

ただ入れ過ぎNGっ

あくまでも、気持ち程度でOK♪

 

 

後ヒマワリは水を少なめが少しでも長持ちするよ♡

 

ヒマワリの茎は細かい毛が生えてるんだけど、この毛が水に浸かると雑菌が繁殖しやすかったりするのでなるべく水に浸かる面積を減らすのがコツっ!

でも、他の花と入れる場合は難しいよね。。

ピペリとか、枝物だと

水をよく吸うから逆に多めに入れとかなきゃ。とか!!

 

きの抜けた炭酸水も良いってのを見たことがある。

炭酸水に入てる成分が良いんだって。

ただ、実践したことはないから

本当かどうかは。謎♡

 

夜は息子さん好物のすき焼き🥘

 

(実は私苦手。。家で野郎!っておっさんから連絡来たけど私。。作らないのだよ。。前に一回チャレンジしたけどうまくなかたのだよ。折角良い肉買うてくれても私が料理して勿体ない事するなら食べに行く方が!って提案したんだよ🤫皆市販の入れるだけやん!って。。それで、前回うまくなかたんだよ。。逆に入れるだけなのに、どうすればそんな美味しくなくできるの?って、私は出来るんです。なぜか、出来ちあうんです。餃子も焼くだけ🥟なのに、どうあがいてもべちゃるんだよ)って言うのはさておき。

用意しますかっ。